個室やカウンター席のメリット

居酒屋選びのいろんな話

MENU

個室やカウンター席のメリット

居酒屋に行く時は友人や同僚、
上司や恋人などと行くことがありますよね。
それに気になっている異性を連れて行く人もいますが、
そうしたときは個室やカウンター席が良いでしょう。

 

まずカウンター席のメリットですが、何と言っても隣同士になれることです。
気になる異性と隣同士になれるのは、距離が近づいて存在感を肌で感じやすくなりますし、
会話しているときやお酒を飲んでいるときの顔を間近で見ることもできます。
それに恥ずかしい人は顔を見られずに会話することができますので落ち着いて話すことができるでしょう。
逆に恥ずかしくない人は、隣に座っている人のほうに少し体を向けて会話することができますのでちょっとした密着感を味わえます。
こうしてカウンター席で近くにいることで少しずつ安心感を抱いてくれるようになりますので、その後にチャンスが訪れやすくなります。

 

個室のメリットは何と言っても2人きりになれることでしょう。
2人きりでゆっくり飲んだり食べたりできますし、
口説くときに誰にも聞かれることがないので恥ずかしくありません。
お酒によってくればイチャイチャすることも可能ですし、
隣に移っても見られることがありませんので積極的にいきたい人には好都合と言えます。
他のお客さんが盛り上がっていても、個室にいれば影響されることがありませんので、
目の前の人に集中することができるでしょう。
これから気になる人と食事に行こうとしている人は、
個室やカウンター席のある居酒屋に行ってみてはいかがでしょうか。

 

居酒屋選びに迷ったらこちらの萬屋 吉祥寺店がおすすめです。