仕事で居酒屋を利用する時のお店選びのポイント

居酒屋選びのいろんな話

MENU

仕事で居酒屋を利用する時のお店選びのポイント

接待や会食など、仕事の一環で居酒屋を利用するという人もいるでしょう。
仕事の一環で居酒屋を利用する場合、とにかくお店選びが難しいですよね。
三宮だったら個室がある居酒屋というのは絶対にはずせない条件ですが、それ以外にも考慮しなければいけない点が多々あります。

 

ではどのように選べばいいのか、ポイントをいくつか紹介したいと思います。
まず料理は絶対に、一定の水準以上のお店を選ばなくてはいけません。
料理が美味しくないと、ガッカリ感が出てしまい、その場が盛り上がらない事が多いのです。
接待をしているわけですから、相手に気持ちよく過ごしてもらう事が1番重要です。
料理が美味しくないお店を選んでしまうと、
よく調べずに適当に選んだ、適当な仕事しかしない人だと判断されてしまいます。

 

また料理に関しては、相手の好きなものをリサーチしておきましょう。
例えば相手の趣味が釣りで、
魚には目がないという人が相手であれば、
刺身など魚料理が新鮮で美味しいお店を選びましょう。
好物が串揚げだという相手であれば、
串揚げが美味しいと評判のお店を選びましょう。
自分のために選んでくれたという気持ちが伝わると、喜ばれるでしょう。

 

料理以外では、仕事で利用するわけですから、
騒がしく落ち着いて話が出来ない雰囲気のお店ではいけません。
商談など他の人に聞かれたくない話もあると思いますから、
個室のあるお店を選ぶようにしましょう。
話が盛り上がっている最中で、
営業時間が終了とならないように、営業時間を調べておきましょう。
相手の地位や年齢によっても、選ぶお店のポイントは変わってきます。
その事を考慮して選びましょう。
そして、当日接待で粗相のないように、事前に下見をしておく安心です。