女子会ではメニューが豊富な居酒屋を選ぼう

居酒屋選びのいろんな話

MENU

女子会ではメニューが豊富な居酒屋を選ぼう

女性の多くは日々ダイエットをしています。
ですが、ダイエットで我慢ばかりしていたらストレスも溜まってしまいます。

 

そんな時のストレス発散方法として、女子会をお勧めします。
 
しかし女子会で今日だけダイエットは解禁と、高カロリーな料理とお酒を堪能してしまうと、今までの努力は水の泡となってしまいます。かといってダイエット中だからと、あまり飲食せずにいると周囲に気を遣わせてしまいますよね。

 

ですが、メニューの選び方次第で女子会に参加しても太らない事は十分に可能です。

 

まずポイントとして料理はコースではなく、単品で注文出来るところを選びましょう。
そしてオールジャンルのメニューが用意されている居酒屋は、ダイエットメニューを選びやすいと言えます。
考え方のポイントは、炭水化物を抜く事です。
料理は野菜+おかず+お酒にする事で、糖質の摂取量を抑える事が可能です。

 

太らない居酒屋メニューをいくつか紹介すると、サラダは鉄板です。
最初に注文し、お酒を飲む前にお腹にサラダを入れておくと、悪酔いも防ぐ事が出来ます。
ただし、じゃこと大根の和風ドレッシングのサラダはヘルシーですが、たっぷりマヨネーズを使用したポテトサラダは高カロリーなので、注意して下さい。

 

また刺身や冷奴のようなカットしただけのシンプルなメニューは、調理で油や調味料を使用していない低カロリーメニューです。他にもビタミンB1を多く含む食材を中心に注文するといいでしょう。
ビタミンB1は、豚肉や豆類、きのこ類に多く含まれます。
なぜビタミンB1なのかというと、美肌効果も高い事で有名な成分ですが、糖質の代謝を促進する効果もあります。
つまり、代謝がよくなり太りにくいという訳です。