居酒屋選びと立地

居酒屋選びのいろんな話

MENU

居酒屋選びと立地

一人で飲食店を利用するときは、自分が食べたいものを中心にお店を物色することが多いですよね。
しかし、居酒屋のように飲み会をはじめとしたイベントで用いられるお店に関してはたくさんの項目をチェックしながら最適なお店を選択する必要があります。

 

もし皆さんが飲み会の幹事になったとき、どのような点を最優先して居酒屋を選ぶでしょうか?
料理やお酒といった項目ももちろん重要ですが、それ以前に気を付けなければいけないのがお店の立地です。

 

いくら料理やお酒が美味しいといっても、アクセスの悪いお店を選択してしまうと飲み会は成功しません。
お店に着く前に参加者が疲れてしまい、飲み会そのものが盛り上がることなく終わってしまいかねません。

 

こうした事態を回避するためにも、まずは参加者たちの住所や勤務先を確認し最寄り駅やよく利用する交通手段などを知っておきましょう。
こうすることでお店を選ぶエリアが限定されるため、会場となる居酒屋を絞りやすくなるのです。

 

ある程度エリアが絞れたら、その土地に明るくない人でも来られるようなお店をピックアップしていきます。
参加者全員がそのエリアに詳しいのであれば問題ありませんが、そうでない人もいる場合にはなるべく桑良くない人に合わせるのが幹事として心遣いです。

 

お店の候補がある程度絞られたら、飲み会全体の時間を意識してプランを立てましょう。
例えば、終電が午後11時に終わるにも拘わらず、飲み会がそのギリギリになって終了してしまったらどうなるでしょうか?

 

電車で帰ろうとしていた人たちにタクシーを利用してもらうのは忍びないですよね。
公共交通機関の時刻などを意識したうえで、飲み会をいつ終えるべきかを決めておくのが幹事に必須のタイムマネジメントです。
お店の立地にこだわって居酒屋を選択し、イベントを成功へと導きましょう。

 

チーズバルは渋谷でも人気です。http://shibuya-f.net/