居酒屋で合コンをした時のまずいこととは

居酒屋選びのいろんな話

MENU

居酒屋で合コンをした時のまずいこととは

居酒屋で合コンをしたことがある方は少なくないでしょう。
でも、気まずい雰囲気になってしまったことはあるはずです。

 

これは当然合コンに参加した方に問題があるケースもあれば、
居酒屋選びが間違っているケースもあります。

 

どういったことで失敗したと思う方が多いのかを知ることによって、
居酒屋選びに活用することができるはずです。

 

まずは、料理が残っている時に誰も気を使って手を付けないということです。
これは経験したことがある方も少なくないでしょう。
こういった事態をおこさないためには、
大皿で料理をもってくるのではなく、小皿に取り分けられた料理であるのがベストです。
大皿の料理の場合は、こういったデメリットがあるのです。
確かに些細なことではありますが、こういったことを大切に考えることによって、
居酒屋合コンが成功するためのポイントになります。
事前にチェックをしておけば、
居酒屋の料理が大皿か小皿でもってくるかどうかは調べられるものです。

 

また、代表的となるのは、やはり雰囲気でしょう。
合コンは当然男性だけでなく、女性もいるため、雰囲気が大事になることも少なくありません。
男性客をターゲットにしているお店の場合は、
やはり男性向けの雰囲気のお店であるもとが多く、
女性にはなじみがないというケースが多いです。

 

やはり合コンを成功させるためには、女性視点でものごとを考えるべきであり、
雰囲気はその代表と言っても過言ではありませんので、
雰囲気が女性にマッチしているかどうかを考えた上でのお店選びが重要になってきます。