出会いを求めて居酒屋を選ぶ

居酒屋選びのいろんな話

MENU

出会いを求めて居酒屋を選ぶ

日常生活の中で出会いがないため、出会いを求めているという人は多いのではないでしょうか?
しかしながら、合コンやお見合いパーティは苦手という人にお勧めしたいのが、居酒屋です。
最近は出会いを求めて、立ち飲み居酒屋やバルを利用する人も増えているのです。

 

出会いやすい居酒屋やバルとは、どんなお店なのでしょうか?
お店選びのポイントを紹介したいと思います。
まず、お店の規模は大きすぎるよりも、
少しこじんまりとしたアットホームは雰囲気のお店を選びましょう。
立ち飲み屋やバルの方が、
一般の居酒屋よりも出会いやすいのは、席に座らず立っているためです。
自然と客同士の距離が近くなるため、
初対面の相手でも声をかけやすいのです。

 

また立ち飲み屋やバルへは、友達と連れ立っていくという人よりも、
一人で気軽に立ち寄る人の方が多いのです。
そのため、お互い1人同士だと声をかけやすいです。
コミュニケーションを求めて来ている人も多いので、
声をかけても警戒されないというメリットもあります。

 

ただし、お店によって客層は大きく異なります。
例えば立地条件がオフィス街の近くであれば、
会社員が多くなりますし、また学生街の近くであれば学生が多くなります。
キャリアウーマンの女性、大学生、ギャルなど、客層が異なります。
なので、自分が出会いたいタイプの人が集まるお店を選ぶと、
いい出会いに発展しやすいと言えるでしょう。

 

特に立ち飲み居酒屋の場合は、
サラリーマンばかりで女性が全くいないというお店も少なくありません。
そのため出会いを求める場合は、
今風のオシャレな雰囲気の立ち飲み屋やバルを選ぶといいでしょう。