安くて美味しい居酒屋の選び方

居酒屋選びのいろんな話

MENU

安くて美味しい居酒屋の選び方

「あなたが居酒屋選びで重視する条件はなんですか?」というアンケートに対する答えを、紹介したいと思います。
まず1位は美味しい事
2位は値段が安い事
3位はメニューの種類が多い事
4位はお店の雰囲気がいい事、
5位は生ビールが美味しい事という結果でした。

 

このアンケート結果を見て、納得という人も多いのではないでしょうか?
男女別のアンケート結果でも1〜4位の結果は変わりませんでした。
ただし、5位の生ビールの味に関しては、
男性の意見が多く、女性はあまり気にしないという人が多い結果になりました。

 

料理の美味しさに関しては、高くて美味しいのは当たり前で、
1位と2位の「安くて美味しい」はセットになっているようです。
ではそんな安くて美味しい居酒屋を選ぶためには、どうしたらいいのでしょうか?

 

居酒屋の店舗数は多く、自分で1件1件味を確かめるのは不可能です。
ですから、インターネットを活用して、
人気ランキングサイトや口コミ情報の意見を参考に選ぶといいでしょう。
また価格に関しては、通常価格では決して安いとは言えない価格の居酒屋であっても、
クーポンやキャンペーンを上手に活用すれば、お得に食べる事が出来ます。
 

 

他にも焼き鳥や串揚げ専門店など、
専門性がある居酒屋は、味は本格志向でありながら、特別な仕入れルートを持っています。
そのため他のお店と比べると、
安い価格て提供する事が出来るのです。

 

あとアンケートのランキングには入っていませんでしたが、
立地条件もお店選びでは重要なポイントです。
帰りやすい場所にあるのか、また2次回に流れる時に、カラオケや、
ゆっくり飲めるバーが近くにあるのかどうか、
居酒屋で、安くて美味しい料理を満喫した後の事も考慮して、
お店を選ぶようにしましょう。