相席居酒屋とは

居酒屋選びのいろんな話

MENU

相席居酒屋とは

合コンをしたいけれど中々相手が見つからないと嘆いている方も少なくないでしょう。

 

そんな方にとって非常にニーズがマッチするのが相席居酒屋です。

 

これはどういったものなのかというと、普通の合コンとは異なり、
スタッフに言えば一席に3組ほどのグループと合コンができるというものであり、
出会いを求める方にとって非常に良いシステムとなっています。

 

居酒屋で中々声をかけるのは難しいものですが、
このシステムを理解されている方が足を運んでいるため、
何も気兼ねなく楽しむことができるのです。

 

女性の場合は料理代は別となりますが、飲み放題コースとなっており、
大幅にコストを下げることができます。
これは仮にほかに男性客がおらず、女性だけで利用した場合も同様です。

 

男性は相席をしていない場合は、飲み放題が30分500円で、
相席をした時には、1500円になります。

 

出会いを求める男性と女性にとって、利用しやすいシステムとなっており、
メディアに報じられることも少なくありません。

 

初対面の相手と楽しく飲めるといっても、いきなり打ち解けるのは難しいものがあるでしょう。
こういった方のために盛り上げるためのグッツを用意しているため、
打ち解けることに関してはあまり気にしなくても良いでしょう。

 

また、お酒がドリンクバーとなっており、気にいった相手がいる場合は、
その相手と二人っきりにもなりやすいです。

 

合コンはしたくても中々できないケースは少なくありません。
もし合コンをおこない失敗してしまったという方は、
こういったシステムの相席居酒屋を利用するのも一つの方法です。